子供に七田式の英語教材を始めようと思う

子供に七田式の英語教材を始めようと思っていろいろ調べています

2019-01-01から1年間の記事一覧

英文を紐解くための文法的ルール

英語をモノにするには、最初に「英文を紐解くための文法的ルール」(いわば受験的な文法問題を解くための詰め込み勉強と別物と考えています。)と「最低限覚える必要がある英単語」を身に付ける学習時間が必須なのです。某英語スクールのTOEICテスト対策実施…

英語のCDを聞く

子供の耳はどんな音でも吸収します。 そんな大事な時に英語の音をどんどん聞かせてあげると、大人になってから英語を勉強したい時、英語の音がすんなり入ってきます。 常に英語の音が聞こえる。 そんな環境を作ってあげてくださいね。 英語教材に付いてくるC…

オーバーラッピングというやり方

オーバーラッピングというやり方を使うことにより、ヒアリングの精度がより強化される要因はふたつ、「自分で発音できる音は聞いて判別できる」ためと、「英語の対応する速度が上がる」ためだと想定できます。 有名なピンズラー英会話とは、ポール・ピンズラ…

英会話の実力を養う授業

「面白おかしく修得する」をキーワードとして、英会話の実力を養う授業があります。そこでは主題にあった対話によって会話力を、トピックや歌といった多様なテキストを用いて聞く能力を向上させます。一定時間に集中して英語を聞くという英語学習法は、ヒア…